Girdhari-Order

ギーダリーオーダージュエリー

ルースお持込セミオーダーリングのデザイン加工

お持ちの宝石、ルースをお持込にてリングのデザイン・加工を承ります。
シンプルなデザインでのバリエーションです。

節が高くて根っこが細いので指輪が回ってしまうという方にも他にない内側のデザインでお作りしています。

 

イラストパターンからご選択いただけるカスタマイズデザイン

基本デザインを下のイラストからお選びください。お選びいただきましたデザインをもとに、お持込のルースに合わせ、デザイン図をお作りいたします。

例えば「1」のデザイン

覆輪留め

爪留めの場合
*ルースは、ラウンドカット、カボション、オーバルカット限定です。

上のデザインをご選択後下記のカスタマイズが可能となります

  • リング幅の変更
  • 地金のボリューム感の変更・・しっかりした感じor華奢な感じ
  • 磨き・・シャープな感じ・丸い感じ
  • 仕上げ・・艶消し・鏡面仕上げ・槌目仕上げも可能です。
  • メレダイヤ・ミル打ち・石座をオプションにて追加することができます。

2-3度のお打ち合わせにてお客様ご希望のデザインをお作り致します。

  • SV 50000円(税込55000円)
  • K10・K14・K18・Pt900に関しましては地金のボリュームによってお見積もりが変わってまいります。
    ご予算をお聞かせください。ご提案いたします。
  • プラス送料が加わります。

デザイン事例集

基本となるデザインをご選択後に
お持込ルースの大きさ・お客様のリングサイズ・ご要望に基づきましてカスタマイズデザインさせていただきました事例集です。

 

デザインはシンプルでもお持込されるルースやお客様のご要望はお一人お一人違ってまいります。
リング幅や、丸み、仕上げなどカスタマイズしていただくことでお客様オンリーワンのリングとなっていきます

オプション

ミルグレイン
両側に粒を配置
メレダイヤ追加

お持込ルースにメレダイヤをプラスすることができます。要お見積もりとなります。

Ptダイヤリング
 
アクアマリンプラチナダイヤリング1
0.2CTアクアマリンお持込Pt900リング・両脇にメレダイヤ
 
ルビーの指輪リフォーム完成
ルビーお持込K18リング・ふんわりしたイメージ
サファイアプラチナリング

ギーダリージュエリーのオーダーリングは

(お客様お持ち込みの)ルース・サイズや諸条件・ご要望に合わせてお作りする1点ものの「オーダージュエリー」となります。
ご要望をお伺いさせていただいた上で最良のデザインとなるようにお打ち合わせさせていただけたらと思います。

シンプルデザインオーダー

まず基本デザインからお選びいただき、デザインカスタマイズをさせて頂くことができます。

シンプルなデザインで普段使いでお楽しみいただけ、長くご愛用していただけるようにお作りいたします。

フルオーダー

シンプル基本デザインにないフルデザインのオーダーもご相談ください。
イメージをお伺いし、ご提案をし、お打ち合わせを重ねてデザインをお作りしていきます。

ご依頼時はイメージがふんわりされていても大丈夫です!
いくつかの案をご提示させていただきながら、何度かのお打ち合わせを重ね、デザインをお客様と共にお作りしていくオーダーです。

優しい指なじみ

 


爪が引っかからないか。
長時間心地よくご着用ができるか。細目のリングもなにかの動きの際に曲がってしまったりしないか。など細かい所まで気を配り、丁寧にお作りさせていただきます。

 

指の節が太くて根本は回ってしまう方へ・しっくりくる指輪お作りいたします

お指の節が高く、根本が細い形のお指をされていて、ご着用時クルクル回ってしまったり抜けてしまったりされる方にぴったりしっくり来る指輪をお作りしています。
指輪の内側に特殊な加工をいたします。
ご納品後もピッタリ来られるまでやり取りさせていただきます。オプションとなります。

詳しい記事に関しましてはこちら→
https://www.girdhari-jewelry.jp/hushitaka-ring/
https://www.girdhari-jewelry.jp/fit-wedding-ring/

お預かりルースの保険が適用になりました。

2023年7月より

当ギーダリージュエリーでのオーダージュエリーに『受託者賠償責任保険』が適用されるようになりました。

ジュエリーのリフォームやお直し時、古いジュエリー、またはルースお持ち込みにてジュエリー加工をさせていただく際、お預かりしたルースや指輪などが滅失、破損、盗難、さらに加工中に損傷や汚損した場合、そのルース(宝石)に対して保険が下りるという内容のものです。

これまで、お預かりジュエリーやルースの滅失、破損、盗難、加工中の損傷は1件もございません。

しかし特に古いジュエリーの宝石を人の手にて加工させていただく上で、本来は100%大丈夫とはいいきれないものです。

万が一の際は、保険が下りまして同等の宝石をご用意させていただくことが可能となりました。

お問い合わせ時にお送りください

以下の情報をお知らせください。お写真のご送付もお願いいたします。

  • お持込ご予定のルースのお写真
  • お指のお写真
  • ご希望デザイン
  • ルースの大きさ
  • (新しくお作り予定の)指輪のサイズ
  • ご要望地金の種類(K18YG/PG/WG・K14・Pt・SV)
  • デザインへのご要望(お問い合わせ欄にチェックを入れてください)
  • 他ご使用シーンなど